Eye-Fiクラウドやっぱり辞めようかな

やめては戻ってのEye-Fiクラウド利用なのですが、まだユーザー登録期間は1年くらいあるのですが使うのやめようかな?の方向になってきているような。

理由は、将来的にEye-Fiクラウドを他社またはローカル管理に切り替えたいと思った場合の手段が限定されるからです。

Eye-Fiクラウドデーターをダウンロードする方法が、全体一括とか、年単位とか月単位とかなくて、細かい単位で選択してはダウンロードする繰り返しになるんです。

現状はそう見たいです。

まあ当然ですよね、乗り換えされたら困るんだから、そういう意味ではインタフェースは作りたくないのも企業側の心理でしょう。

私だってそうするかもしれません。

 

でも、このままインタフェースが改善されないと困るので使うのやめようかな?

このように判断するユーザーもいるので、もしEye-Fiクラウドの管理組織側の人が見ていたら、ユーザーインタフェースにダウンロード機能を充実させた方が集客に良いと言うこともご理解いただけたらと。

それでも素晴らしいクラウドサービスなら誰も逃げないわけですし。